SSブログ

困りました。 [韓国伝統文化]

以前作ろうとして挫折したものを、再度挑戦して作りました。
まる1日がかりです。

しかし・・・

最後何とか形になったものの、糸が残り2cmくらいしか無くなってしまいました。

どう仕上げて良いか???
糸を結ぶことも出来ず、2本の糸をまとめてあわじ玉に突っ込むしか無いかもしれません。・゚・(ノД`)・゚・


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

りんだ

小町さん、波に乗ってますね!
大好きな色だわ!
これは何センチぐらいで出来るの?
あら。。最後が。。。
でもどうにかなるでしょう!そうですよ、
あわじか大きめビーズにつっこむとか、
by りんだ (2007-10-08 09:58) 

komachi

りんださん

これは難しかったです。
私の韓国サイトの参考作品に作り方を載せています。
どのくらいの長さ紐があったのかなあ??
40センチくらい??
とにかく尻切れトンボになってしまいました。

かろうじて形になりましたが、よく見ると変なのです。。
いくつも作って練習すればものになるのかもしれませんが
当分作りたくないほどヘトヘトになりました。
by komachi (2007-10-08 11:00) 

りんだ

はい、
へとへとになったってのわかります
私はあわじ玉一個でへとへとですもん。
その10倍はへとへとだと思います
小町さんに拍手を贈ります!!!!!
by りんだ (2007-10-09 00:01) 

どんぐり

コメントありがとうございました。
コメントにリンクしていた韓国語のブログも拝見しました。
(コメントの仕方がわからなかったのでこちらにコメントしています)
薔薇色のポジャギ素敵でした。

連続の結びは根気が要りますね。

by どんぐり (2009-04-30 13:47) 

komachi

今日久しぶりに紐を結びました。
最後紐が足りなくなり変な仕上げになってしまいました。
久しぶりに作ったせいか、肩も懲りました。
小さなものでも何時間もかかってしまいますね。
経済的ではありますが・・

by komachi (2009-04-30 22:40) 

どんぐり

コメントありがとうございました。
メール送信しました。

ps.小町さんのメールアドレスの書かれているコメントは
いたずらメールを防止するため削除しました。
by どんぐり (2009-04-30 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

面白い形韓国やら中国やら・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。