SSブログ

韓国やら中国やら・・・ [韓国伝統文化]

今回mixiで知った「中国結び」の本が手に入ったので、

http://www.amazon.co.jp/Complete-Book-Chinese-Knotting-Compendium/dp/0804836795/ref=sr_1_1/503-9157302-4645549?ie=UTF8&s=english-books&qid=1191516511&sr=1-1
(中国結びの本は英語で書かれています。)

その中の吉祥結びをアレンジしたものに挑戦しました。
図では簡単そうでしたが、作ってみようとしたら難しかったです。

結びってホント簡単そうに見えても作ろうとすると、全然上手く出来なくて
あんな小さなものでも、1日とか2日がかりになってしまうんですよね。。
やっと作っても、形が不均衡で満足なものに仕上がったためしがありません。

もっとうまくなりた~~い。
でも独りで出来るかな?


nice!(1)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 22

yangja

頑張ってますね~ すごいです。
私メもメドップや中国結びの本を見るときはいつも
「読書百篇意自ずから通ず」とブツブツ言ってますが
通じてくれないことのほうが多いですね。
by yangja (2007-11-13 22:47) 

komachi

紐の良い点はポジャギほど場所を取らない点でしょうか。
それにあの小さな小宇宙を作り出すのに、丸1日も2日もかかるのですから
ある意味経済的遊びかもしれませんw

これまで出来なかったものが作れた時の嬉しさは
ひとしおのものがあります。
(本を見ながら、人に聞きながらの悪戦苦闘であっても。。)

また分からないこといろいろ教えてくださいませ。
by komachi (2007-11-14 14:58) 

どんぐり

コメントありがとうございます。
結び方はひとつの独立したカテゴリにしたのでまた見に来てくださいね。

by どんぐり (2009-05-11 18:08) 

どんぐり

教えていただいた道具を使わずに結べる梅結びの図解をアップしました。小町さんにお送りしたファイルを修正、追加しています。
また、私のやり方(クリップ3個必要です)もアップしましたのでご興味があればご覧下さい。
by どんぐり (2009-05-18 23:28) 

黒きとう


http://vyarxw-.syuzo.matsuoka.mobi/vyarxw-/
寝てるだけなのに気持ちよすぎりるゅぅぅぅっ!!
尺 八 フ ェ ラで攻められまくって、俺もうずっとヘブン状態wwww

お金まで貰えたし、こりゃもう風ゾクとか行く意味ねぇな!!wwww
by 黒きとう (2011-07-02 03:22) 

ひらばやし


6万もらったらソッコーでホテル連れ込まれたぞ!!!
しかも洗ってない俺のくっさ〜いオ手ィムポゥにパックンチョwww

なんだかんだで6回くらいイかされたしな!!
オレも性 欲強いほうだけど、こんな女にゃ勝てねぇよ!!wwww
http://5madr-5.pickup.towitter.net/5madr-5/
by ひらばやし (2011-07-09 04:54) 

めたぼ


うしゃぁぁぁ!!!借金完済したぁぁぁ!!!
つか毎日チOポはめはめしてたら、いつの間にか無くなってたしな!!w

こんなラクな仕事あんならもっと早く教えてくれよって感じだぜwww
http://gap9kp1.www.s-a-c.org/gap9kp1/
by めたぼ (2011-07-15 23:53) 

マリマオー


うひょほほーっ!!(゚∀゚≡゚∀゚)
昨日セレヴとセックチュしたら、まさかの12万ゲットォォォォ!!!!
熟れたボディも思ってたより工ロくてウマウマ(゜∀゜)でちたwwww
http://qceenva.ga.ints.me/qceenva/
by マリマオー (2011-07-22 18:58) 

ユウジ


やべええええええええええええええwwwwwwwwwwww
俺もこんな事になるなんて思ってなかったわwwwwwwww
寝てるだけで稼げるとかマジどんだけだよ!!!!
http://qum8mn7.love.doll-doll.net/qum8mn7/
by ユウジ (2011-08-06 07:50) 

ボボボーボ


http://fkzc5m9.idol.haya.mobi/fkzc5m9/
俺のミニチ●コでも、ここなら余裕だったぜ!!
なんか知らんけど、カワイィ=とか言われて包 茎にめちゃ食いつかれたし(笑)
いっぱいペロペロしてもらって、7万ゲットっす!!v( ̄∀ ̄)v
by ボボボーボ (2011-08-14 11:48) 

やb


はぎゅぅぅぅぅぅぅっ!!!!
お姉たまに先っぽツンツンチロチロされて、どっぴゅんミルク発射っ!!!!

お金稼げるしタダでできるし、調子乗ってヤりまくってたら
いつの間にかドMに調教されとったわ!!笑
http://qm481c1.tech.koshien.biz/qm481c1/
by やb (2011-08-17 17:41) 

マッコリ


くっはぁぁぁん!!まーだテンション下がらねっ!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
あんなキャワイイお姉たまに馬乗りでガッツガツ攻められるなんて・・・!!
しかも5万も頂いちゃって、マジ笑い止まんねぇwwwwwわひゃひゃww
http://2w-wvgm.ato.zetto.org/2w-wvgm/
by マッコリ (2011-08-24 07:23) 

まじすか


俺も最初は信じられなかったんだけどね。
百聞は一見にしかず
http://4rpg7q5.maji.haya.mobi/4rpg7q5/
by まじすか (2011-09-03 00:56) 

mnk


脱ヲタしたったwwwwwwwwwww
ここでwwwwwwwwwwwwww
http://3o0k9vn.oh.2d-wif.com/3o0k9vn/
by mnk (2011-09-10 08:07) 

求ム


女性の相手をする”だけ”の簡単なオピゴトです(*゚∀゚)アヒャ
経験者・未経験者、どちらも大歓迎!
http://tjb79-z.y.osusumetube.com/tjb79-z/
by 求ム (2011-09-17 05:02) 

和田なき子


全部ぜ~んぶ吐き出しちゃいなよ?
ココでさ♪
http://eab2zet.a.hexisag.org/eab2zet/
by 和田なき子 (2011-09-23 04:43) 

軟骨


自分だけのアイドルが欲しいと思いませんか?
自分だけのラブドールが欲しいと思いませんか?
http://4mv632m.idol.tko48.net/4mv632m/
by 軟骨 (2011-10-01 06:47) 

とっとと


みんな聞くのだ!
なんとハムちゃんに彼女ができたのだ!
ついでに儲かったのだ!すごいのだ!
http://437ck6c.o.systemh.me/437ck6c/
by とっとと (2011-10-08 03:36) 

スティーブ


モテアイテムのスマホ持ってて、
使わないのはもったいない!
http://6eytx2z.apple.i4second.com/6eytx2z/
by スティーブ (2011-10-15 06:32) 

機械音痴


初心者です><
iphone4のauとsoftbankは、どっちがいいんですか!?
http://d7hwk5o.ip.au-vs-softbank.com/d7hwk5o/
by 機械音痴 (2011-10-22 08:01) 

機械音痴


初心者です><
iphone4のauとsoftbankは、どっちがいいんですか!?
http://oj5hawv.ip.au-vs-softbank.com/oj5hawv/
by 機械音痴 (2011-10-22 08:01) 

伝説のオナニスト


伝説のオナニストと恐れられたこの38歳童貞様が・・・
卒!業!しちゃいました☆
http://wive1tu.n.maumaus.me/wive1tu/
by 伝説のオナニスト (2011-10-29 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

困りました。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。