SSブログ

韓国NAVER

最近ポジャギ作りにマンネリ化している自分。
作りたいのに、作りたいものが見つからない自分。
本を眺めては何か作りたいものを探そうとするのだけど、見つからない。

そこで本場韓国のサイトにヒントになるもの無いかなあと思い、
NAVER(YAHOOみたいなもの?)に登録してみることにした。
ここのブログにはいろいろ趣味のフォーラムがあるらしいことは薄々知っていたのだ。

韓国NAVERに登録するのは 中々自分の場合ハングルが出来ないので苦労したのだけど
数週間かかってようやく出来た。
しかしが~~ん、NAVERに登録出来ても更に壁が待ち受けていたのだった。
自分の場合ポジャギのそういうところ(NAVERのカフェ、mixi で言うコミュニティ)に
入りたいと思ったのだけど、管理者の許可が無いと瞬時に入れないことが分かった。
一応いくつかの質問に答え、待つこと数時間したら許可が下りた。
ヤレヤレ。。

でもまだ関門があったのだなあ・・
カフェに入れても等級があり、私の場合若葉マークなんだけど、入ったカフェは6階級あるみたいで
若葉の私の場合見れないページもあることがわかった。・゚・(ノД`)・゚・
何とか殆どのページ見られるように進級したいなあと今は思っている。

カフェに入るのと同時に韓国にもブログを設けた。
これは日本語を即自動翻訳にかけたもので、韓国語の方は向こうの人に
書いた内容が通じるのかどうかわからない。
本当はハングル勉強中なので自分でじっくり書けば良いのだけど、それをしていたら
数時間かかってしまいそうなので、なるべく今は省力化している。

日本語のここですらまだ全然使い方分かっていないのにねえ・・

ちなみに私の韓国のブログは以下です。
内容はここで書いたことの二番煎じなので読んでもつまらないです^^

http://blog.naver.com/yasumiko




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

むぐんふぁ

私も負けえてないと自分でもおもいますが・・・
 小町さんもすごいですね
いろいろ、刺激的です^^ 
 
by むぐんふぁ (2007-07-01 17:18) 

komachi

むぐんふぁさんの方こそ身辺目まぐるしくて大変でしたね。
今日は生まれて初めてサイトに作品をアップしました。
好反応だと良いのですが・・・
by komachi (2007-07-01 18:36) 

Seriouseye

等級UPはサイトによって諸条件が違いますから一概には言えませんが
1番簡単な方法は管理人さんに直接メールしちゃう事です。
韓国語が弱くて翻訳機を使っている事や
そのサイトを好きな熱意を書くと
大抵の管理人さんは1UPしてくれたりします。^^
by Seriouseye (2007-07-04 08:31) 

komachi

Seriouseyeさん

日本で等級があるサイトってあるのでしょうかねぇ。
今回初体験です。
その国の言葉が得意であればいくらでも饒舌に熱意を述べること
出来ますが、自動翻訳ってあんまりうまく翻訳してくれないのですよね。
韓国語から日本語に訳した時、わからないことがしばしば。・゚・(ノД`)・゚・
まだ入会して数日しか経っていないのでしばらくしてお願いすることにします。
正直HPの韓国語が全然分からず、カフェのタグ(帯?)の訳の一覧表は
作ったのですが、今度はブログの方の韓国語訳を作ろうと思っています。
「削除」くらいしか読めない・・。・゚・(ノД`)・゚・
by komachi (2007-07-04 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。