SSブログ

困った。 [チクチク ポジャギ]


素材はモシ。
大きさは70cm四方。
製作日数は20日間くらい。

はぁ~、手は動かしたいのに、縫いたいものが見つからない・゚・(ノД`)・゚・


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

mano

こんにちは…毎日暑いですね

モシはいいなぁ…さわやかでこの季節にはとっても気持ちいい作品ですね
風が通ってなお涼しげ~キレイです

でもどうして縫いたいものが見つからないのでしょうね~
着々と作品作りをこなしているようですが…
by mano (2007-08-12 17:00) 

eri

うわぁ。。。素晴らしいですね。。。

本当にモシってすてきです。
色も作品全体の雰囲気もすてきです。

今、私が縫いたいのは正にこんな感じ、です!
by eri (2007-08-13 16:17) 

komachi

はぁ、、、
このような繋ぎ合わせのものを昨年から大小合わせて
多分20枚くらい縫ったでしょうかね。
なのでいささか飽きてしまったのかもしれません。

全く違うものと言えば、何になるのでしょうね。
違う素材を新たに買うか、如意を極めるか、
如意を極めるにはやはり布が足りなさ過ぎますしね。

はぁ、困っています。
by komachi (2007-08-13 17:06) 

yangja

ちょっと飛ばしすぎたのかな?
少しリフレッシュすれば、また新しい考えも浮かぶと思います。
焦らず、気長に行きましょう!(←あくまでもノンキな私メですみません(^_^;)
by yangja (2007-08-13 17:55) 

komachi

はぁ、毎日2時間づつくらい縫っていますからねえ。
手はチクチクしたいのに、脳の方は反応しません。・゚・(ノД`)・゚・
by komachi (2007-08-13 18:50) 

りんだ

小町さん、こんにちわ
相変わらず、チクチクやってるじゃないですか~~
縫いたいもの見つからない?って、
こんな素敵なの!!
見つかってるって思うけどね~~
夏にとっても涼しそうだわ~~
by りんだ (2007-08-14 17:25) 

komachi

私が縫うんだから、仕上がったものは素敵に決まってるじゃないですか~^^(冗談)

とはいえ、こんなのを10枚も20枚も縫っていたら、超マンネリになってしまっているんですぅ。(ワンパターンから抜け出せなくて、悲しい。。)

なのでNAVERに登録して次に縫いたいもののアイディアを探しているんですけれどもね。

チクチクしたいよ~~~
by komachi (2007-08-14 19:45) 

りんだ

あはははあ!小町さん!おもしろ~~I!大好き!
by りんだ (2007-08-14 22:22) 

むぐんふぁ

こんにちは 

 つまみながら縫うきじの細工をしてみては・・・?

こちらではピンッタックという言い方で私は習ったのですが、

 小町さん流にあれんじして、見てきたいような・・・・

個人的な希望でした*^^*
by むぐんふぁ (2007-08-16 11:42) 

ぶどう

きれい~。うっとりです。
落ち着いた色合いが品があってステキですね。私もいつか小町さんのような上級の作品を作ってみたいなぁ・・・

そして後ろに見えるのは、ご自宅のお庭ですか?日本的でいいですね。
ああ、日本が恋しい・・・

次は小物でしょうか、大作でしょうか?楽しみにしてますね。
by ぶどう (2007-08-25 22:42) 

komachi

ぶどうさん

こんにちわ。
私こそ、ぶどうさんのこと現地で本格的に習われ
材料も買いたい放題で羨ましいなあと思っています。

後ろは我が家の庭ですが、散らかり放題の庭ですので
写真を写す時、ボロを写さないように角度を選ぶのが難しいですw
そのための布かもしれないですね・・
by komachi (2007-08-26 11:57) 

Tamago

小町さん、なんてきれいなんでしょう!
とってもすてきです。
外の緑と調和してますね!
by Tamago (2007-09-07 11:55) 

komachi

タマゴさん

こんなの朝飯前ですよん、エッヘン!

な~んて言ったら横柄と思われるでしょうね。

でも昨年1年間大小こういうの14~5枚は作っていますから

行き詰まってしまいました。

布もそろそろ買わないといけないですし・・・
by komachi (2007-09-07 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パワー全開トホホな梅結び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。