SSブログ

後悔先に立たず(独り言) [チクチク ポジャギ]

先月から縫っていて、白の布が無くなったので
これ以上縫えなくなりました。
今の大きさは120×65㎝くらいのもので、材料はオクサ、縫い方は巻きかがりです。

今後の予定は縁布をつけ、吊り下げるため紐を2箇所つけようと思っています。
布をまとめて購入しますので、白いオクサを手に入れるのはいつのことに
なるやらわかりません。なので仕上がりも未定です。
とりあえず、こんな状態で今年の夏は廊下にぶら下がっているかもしれませんw

それにしても、色の取り合わせが幼稚園児のお絵かきみたいで 我ながら情けない。。
もっと大人の色調のものを作らなければ。
と言ってもそういう布が手元に無いんだなあ。
色を2色くらいに控えめにすれば良かったのかも。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

おさんぽ

すてきです。
幼稚園児だなんて!!とんでもないです。
どこからつなぎ始め(縫い始め)たのでしょう?
白と色のバランスの具合がいいな。

MIXI のコミュでも時々見ていましたが、
ほんとにほんとに!!
私も小町さんのように作れたらなぁ・・・。
また、みせてください!
by おさんぽ (2007-04-25 21:50) 

komachi

おさんぽさん

こんにちわ。
縫い始めは上下それぞれの真ん中、渦巻きの中心あたりからです。
で、正方形に近いものを2枚作り繋ぎ合わせています。
こうしないと場所をとって縫い難いからです。

縫う技術はある程度量を縫えば それなりに身につくと思うのですが
色彩感覚とかそういうものは、天性のものかもしれないですね。
どんなに背伸びしても身につきそうにないです・・
by komachi (2007-04-25 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。