SSブログ

素晴らしい韓国刺繍 [韓国伝統文化]

        
        
        

ついに待ちに待っていたものがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?

長年韓国刺繍に憧れていましたが、ついに凝った韓国刺繍目の当たりにすることが
出来ました。
人のそういう作品を見て、自分も袱紗というものを作ってみたくなり、
だったら刺繍パーツを入れて作りたい。
何年も前(と言っても去年当初から)刺繍には憧れていましたし、この際何とか
韓国から手に入れたいとあれこれ手を尽くし、ようやく知人の助けを借り
手に入れられました。

しかしあまりに素晴らしいものを前に、自分のお粗末な腕では刺繍負け
するということが歴然なので、当分(半永久?)、手に取り見て楽しむこと(だけ?)に
なりそうです。

一緒に「韓紙工芸」のキットを注文したのですが、これが韓国的変形の箱を頼んだので
作り方がわからない。
韓日辞書を見ながらまず作り方を訳さなければ^^;


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

りんだ

わ^^来たんですね!きれいだわ~
上の真ん中のお花の部分で何センチ×何センチぐらいなんですか?
下のは鳳凰ですか?かわいい鳳凰ですぅ
袱紗頑張って縫ってください~
韓紙工芸は、そうかー、作り方説明は韓国語なんだ・・・
by りんだ (2007-04-29 08:03) 

komachi

りんださん

あまりに綺麗で切り取り使うの、勿体無くなってしまいました。
(こんな筈じゃなかったのに・・・)

韓紙工芸キット、紙がギリギリに切ってあるので失敗が許されず
とにかくよーく工程を考え作らないと大失敗に終わりそうです。

刺繍の詳細別便で送ります。
by komachi (2007-04-29 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。