SSブログ

2007-06-16 [韓国伝統文化]

今のところ何に仕立てて良いかわからないので
100円ショップで買った額に入れてみた。
バックも黒系のモシ。

去年からあれこれ縫い続けてくると、この先何を作りたいのか全然思い浮かばない。
でも何かチクチクしていたいんだよなぁ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

mano

額に入れたのですね♪
仕立てるものが決まるまでの出番マチの間
飾っておくのもいいですよね
とくに韓国刺繍第一作目(かな?)ならなおさら記念に…
by mano (2007-06-17 12:11) 

komachi

正直これが韓国刺繍と言えるものなのかどうか??

デザインは確かに韓国刺繍の本から頂いたものなのですが、
使った糸は日本で一般的に手に入る刺繍糸ですし、テクニックも
フランシ刺繍ですしねえ。
土台の布だけは韓国からのものですが・・・

刺繍糸そのものは確か7色だったので、超楽でした。

今度作る時は何を作るかを決め、それから土台になる布の色を決め
作りたいと思います。
白は浮いてあわせにくいです。
by komachi (2007-06-17 12:52) 

りんだ

小町さん<出来てますね!
かわいいです
バックに黒のモシで、また刺繍もハッキリと!
作品がいいと
100均の額もまたいいものに見えます!
by りんだ (2007-06-19 20:31) 

komachi

人が額にポジャギ様の物を入れていらしていいなあと思って
額がどこで売っているのか尋ねたことがあったのです。
で、回答が100円ショップだったのです。
びっくりしました。
今はすぐに飾れるよういくつか買っています。
以外にも早く役に立ちました^^
by komachi (2007-06-19 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。