SSブログ

出来上がり [韓国伝統文化]

      

韓国刺繍の本からデザインを写し、殆どフランス刺繍のテクニックで刺し
ようやく仕上がりました。

大きさは11cmくらいのものです。

縫い代がぎりぎりなので、これを利用して何かを作るためには
相当考えて作らないと・・・

ポジャギを縫うほど場所は取らないけど、結構しんどかったなあ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

mano

こんにちは!
絹糸とはまた違った雰囲気でかわいいですね♪
小さなミニ額に入れて飾ってもすてき!

韓国刺繍をやっている友人が
はじめに絹糸をよるのが大変と嘆いておりました…
大変だろうなぁとやらない私でも思います…
by mano (2007-06-15 12:26) 

komachi

manoさん

来ていただいてありがとうございます。
私のは素人のお遊びでmanoさんの超絶技巧の程ではないです。

そうかあ、額に入れるという手もありましたよね。
それにしても布をケチったので後から後悔しています。

手持ちの糸が普通の刺繍糸なので、絹に刺繍するのは
やはり問題なのかなあと思いつつ、山のようにある刺繍糸(多分木綿?)を
眺め考えています。
by komachi (2007-06-15 12:41) 

むぐんふぁです

すごいですね
刺繍試そうと思いながら、ついつい
いつかやってみようと思いますがいつになることやら・・・・

かわいらしい感じで、こんなポイントあったら、贈り物にますます喜ばれそうですね^^
by むぐんふぁです (2007-06-18 00:03) 

komachi

むぐんふぁさん

むぐんふぁさんのサイトで韓国の刺繍を時々載せていただいていますので
それのごく簡単なのを今度刺してみようと思います。

むぐんふぁさんでしたら、絹の刺繍糸が手元にお有りなので
やる気になれば すぐに出来ますね!
でもホント根気が要ります。
by komachi (2007-06-18 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

韓国刺繍もどき2007-06-16 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。