SSブログ

風薫る ポジャギ展(広島) [ポジャギ サラン]

今日は広島に李先生とそのお弟子さんたちによるポジャギ展を見に行ってきました。
実は福岡のポジャギ展を先月見に行ったばかりで、その時生まれて初めて
自分以外の人が縫ったものを見、そのパワーに圧倒されました。
今度はどんな作品に出会えるかな~~

今度の作品はそれぞれ手を尽くした逸品ぞろいで、特に目を引いたのは
自然素材で染めた布で作られた作品の数々でした。
う~~ん、自分が普通に買っているポジャギ用の布とは随分風合いというか
色調が違うなあ。何というか奥ゆかしいのです。
それで作ったものはやはり生で見て一番良かったなあというものでした。

でも私には染めて&作るのは多分不可能なので、手に入った布で縫うしか
ありませんが、自分なりに縫って行こうと思っています。

もっと丁寧に 手を尽くして・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めての韓紙工芸免許証カバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。