SSブログ

インサドンでポジャギ展 by tamago [ポジャギ サラン]


ソウル、インサドンの耕仁美術館でのポジャギ展を見ました。

カルチャーセンターなどでポジャギを習っている方たちの、第5回目の展示会だそうです。
とはいえ、さすが本場だけにセンスが光ります。

素朴な手作りの味がたっぷり出た、そんな作品が多い気がしました。
撮影禁止なので、残念でした。

この美術館は、お隣のカフェで伝統茶が味わえます。
とってもハイセンスな空間です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

komachi

タマゴさん、本場のものを直に見られて羨ましい~限りです。

日本でも、私が気付くのが遅かったのかもしれませんが
自分で染めた、あるいは天然染料を使った天然染めと言うのかしら
そういった布を使って作るのが多くなってきているような気がします。

パっと見の派手さは無いものの、心にしんみり来る風合いの良さが
そこにはありますよね。
これこそ最高の贅沢です。

さすがに私はまだそこまで至りません。。
by komachi (2007-05-08 09:25) 

あじゅんま

モシのお店に染める前のオクサが売っていて、わたしも染めてみたいなって思いました。

染料のお店に行ってみたら、工業用だったので帰りましたが・・
その後聞いたところでは、チョンノ染料ってとこに天然染料があるらしいです。今度行ってみます。
by あじゅんま (2007-05-08 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

免許証カバー最近ちと驚いたこと。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。