SSブログ

面白い形 [韓国伝統文化]

太さ1mmくらいの紐で作りました。
真ん中も同じ太さの紐で作ったあわじ玉です。
左右対称に紐を整えるのが難しかった~~


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

りんだ

小町さん、
いつの間にここまで極めたんですか?すご==い!
真ん中あたりが茶巾みたいで、おもしろい結びですね!
デザインはオリジナルですか?
by りんだ (2007-10-07 09:17) 

NO NAME

わぁーハンアリメドゥプですね…かめ、つぼの結び…
この結びはとってもかわいいので
わたしも好きな結びです
整えるのが難しい結びですよね
by NO NAME (2007-10-07 10:43) 

komachi

りんださん

これはオリジナルではありません。
私の韓国サイトに作り方を載せています。
最初作ろうとしましたが、作れず再度挑戦してやっと
作れました。
作ってみたら、意外と形が可愛いなあと気がつきました^^

まのさん(ですよね?)

どんな飾り結びでも糸を整えるのが難しいなあと
痛感しています。
それと限られた長さの紐(あまり紐を持っていないので)で
作るのがまたまた難しいです。
by komachi (2007-10-07 13:10) 

mano

名無しで失礼しました…

そうですよね~1センチでも紐が足りないと結べませんよね
「あとちょっとなのにー」と思って結べなくて悔しい思いもよくします
by mano (2007-10-07 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

麻のチュモニ困りました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。